発覚!!ベネッセの顧客情報をジャストシステムが流用! [社会]
ベネッセコーポレーションから大規模な顧客情報が漏えいしたことは、
極めて重大な問題です。
ところが、この問題よりさらに超ド級の重大事件が発覚しました。
「一太郎」などのソフトウェア会社の「ジャストシステム」が、
その顧客情報を流用していたことがわかりました。
ベネッセコーポレーションは、2070万件の顧客情報が外部に
漏えいしたおそれがあると発表しましたが、この情報を流用してベネッセの
顧客にジャストシステムがダイレクトメールなどを送っていたことがわかりました。
ジャストシステム通信教育の「スマイルゼミ」を2012年から導入しており、
新規の顧客を獲得するために流用したものと思われます。
まったくもって、けしからん会社です。
これでも一部上場の企業なのでしょうか?
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ところが、この問題よりさらに超ド級の重大事件が発覚しました。
「一太郎」などのソフトウェア会社の「ジャストシステム」が、
その顧客情報を流用していたことがわかりました。
ベネッセコーポレーションは、2070万件の顧客情報が外部に
漏えいしたおそれがあると発表しましたが、この情報を流用してベネッセの
顧客にジャストシステムがダイレクトメールなどを送っていたことがわかりました。
ジャストシステム通信教育の「スマイルゼミ」を2012年から導入しており、
新規の顧客を獲得するために流用したものと思われます。
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