SSブログ

発覚!!ベネッセの顧客情報をジャストシステムが流用! [社会]

ベネッセコーポレーションから大規模な顧客情報が漏えいしたことは、

極めて重大な問題です。

ところが、この問題よりさらに超ド級の重大事件が発覚しました。

「一太郎」などのソフトウェア会社の「ジャストシステム」が、

その顧客情報を流用していたことがわかりました。

ベネッセコーポレーションは、2070万件の顧客情報が外部に

漏えいしたおそれがあると発表しましたが、この情報を流用してベネッセの

顧客にジャストシステムがダイレクトメールなどを送っていたことがわかりました。

ジャストシステム通信教育の「スマイルゼミ」を2012年から導入しており、

新規の顧客を獲得するために流用したものと思われます。

まったくもって、けしからん会社です。

これでも一部上場の企業なのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。